知りたい!AI進化の行き着く先は絶望か希望か

まずはクリック! 本の詳細は開いたページで

人工知能の発達は人の生活や文化をどのように変えていくのか。そして我々人類はどこからきて、どこへ行こうとするのか。

ディープラーニングの基礎となるニューラルネットワークの理論的背景から人工知能との関わりについて分かりやすく詳述。「進化」と「学習」をキーワードとして、知能の創発や人工知能の可能性が解き明かされる。

分子生物学の名著の新版です。誰でも簡単に読める本ではありませんが、分子生物学に興味のある方は揃えたい本です。カラーイラストや図表が豊富で、興味のあるトピックスを拾い読みするだけも面白く読むことができます。

充実の時間と本当の生活を

★リンク先で【本の内容】を確認できます。

読んでみたい事柄が思いついたら即、調べてみよう!



読んでみたい本の人気ランキング (Amazonで読む中高年話題の本)

人工知能はいかにして強くなるのか? 対戦型AIで学ぶ基本のしくみ (ブルーバックス)
人工知能にとって「学ぶ」「考える」「判断を下す」とはどのようなことを意味するのか。このAIの思考構造の基本をわかりやすく理解しています。分かりやすさで定評のブルーバックスです。

グーグルに学ぶディープラーニング
グーグルのエンジニアらへの取材に基づき、ディープラーニングの仕組みと技術をやさしく解説。そして、この技術により変わるビジネスやサービスの在り方を具体的に展望しています。

AI時代の働き方と法―2035年の労働法を考える
IT、人工知能、ロボティクスによる第4次産業革命の進展により予想される労働環境の変化と、今から対応すべき法的整備や国家政策の在り方について未来を見据えて大胆に論じられます。

 

2017/1/7 読んでおきたいシニア世代の知能の進化